01.ご注文の流れ


[1]ご注文の前に
はじめに、『個人情報の取扱いについて』と『特定商取引法に基づく表記』を必ずお読みください。そして、それぞれの商品の特徴、木の種類・サイズ・価格などもご確認をお願いします。ご不明な点があれば、お気軽にメール・電話・FAXでお尋ね下さい。ご納得いただきましたら、ご注文に進みます。

[2]注文をする
注文方法は、以下のとおりです。
[3]商品の製作
注文内容の確認が済みましたら、製作にかかります。
納期は、商品によって異なりますので、おおよその期間を各商品ページでご確認ください。
天候や木の質、運送便により日数が左右することがありますのでご了承ください。

[4]商品入荷

[5]お支払いについて
お支払い方法は2種類ご用意しております。
下記「お支払い方法について」をご確認ください。
  • 下記の場合は、運送会社のシステム上「代金引換決済[現金]」がご利用頂けませんので、予めご了承下さい。

  • 合計金額30万円(送料・税込)以上ご購入の場合
  • 「代金引換決済[現金]」に対応していない一部地域へのお届けの場合
  • ご購入頂いた商品やサイズ、配送方法などにより「代金引換決済[現金]」に対応していない運送会社を利用する場合
[6]納品・ご確認
お手元に到着しましたら、まずは商品のご確認をお願いします。
キズ等がありましたら、すぐにご連絡ください。





02.お支払方法について


お支払い方法は2種類ご用意しております。
ご注文の際に、いずれかの方法をお選びください。



ご注文確定の際に、振込先をお知らせ致しますので、ご注文確定後から 商品お届け後3日以内の間にお振り込み下さい。
  • 振込手数料は当社が負担致します。
  • 特注品の場合は、「銀行振込決済[ご注文確定後から商品お届け後3日以内にご入金]」でお願いしておりますので、予めご了承下さい。

商品お受け取りの際に、運送会社のドライバーさんにお支払い下さい。
  • 代引手数料は当社が負担致します。
  • 下記の場合は、運送会社のシステム上「代金引換決済[現金]」がご利用頂けませんので、予めご了承下さい。

  • 合計金額30万円(送料・税込)以上ご購入の場合
  • 「代金引換決済[現金]」に対応していない一部地域へのお届けの場合
  • ご購入頂いた商品やサイズ、配送方法などにより「代金引換決済[現金]」に対応していない運送会社を利用する場合





03.配送費・納品について


お客様にご満足いただけるよう、発送前に確認していただくようにしています。

[1]配送費について
配送費は商品によって異なります。各商品ページに掲載しておりますのでご確認ください。

[2]発送について
  • 商品入荷後、または商品の入荷に目途が立ちましたらお届けに関するご案内をメールやお電話にてご連絡させて頂きます。内容のご確認をお願い致します。
  • 商品によっては、製作工場から直送させて頂く場合がございます。
     商品の仕上がり予定が分かり次第、お届け日のお打ち合わせをさせて頂きます。
  • お届け日のご指定につきまして、運送便によっては当店ではなく運送会社と直接お打ち合わせをお願いする場合がございますので、予めご了承下さい。
  • 大型の荷物になる為、お時間帯のご指定が出来ない配送便でのお届けになりますので、予めご了承下さい。
  • 一部地域によっては、日曜日・祝日のお届け日指定が出来ない場合がございますので、予めご了承下さい。
[3]運送便について
お届け方法は、『玄関口ワンマン配送』『開梱、組立、設置配送』の2種類からお選び頂けます。
運送会社は、ご購入頂いた商品、サイズ、配送方法、お届け先のエリアよって、下記の運送会社から当店で指定致します。


※配送方法や運送会社によってお届けまでの流れは下記の様になります。



玄関口ワンマン配送とは?
『ご注文頂いた商品を1人の配送スタッフが玄関口までお届けする配送方法』です。
開梱・組立・設置・梱包資材の処分は、お客様の作業になります。
  • 大型の荷物になる為、お時間帯のご指定が出来ない配送便でのお届けになりますので、予めご了承下さい。
  • 一部地域によっては、お届け日のご指定をお受け出来ない場合がございますので、予めご了承下さい。
  • ご購入頂いた商品やサイズによっては、配送車両から玄関口までの移動の際に、お客様にお手伝い頂く場合がございますので、予めご了承下さい。


開梱、組立、設置配送とは?
『ご注文頂いた商品をお客様のご指定場所まで搬入、開梱、組み立て、設置、 梱包資材などの回収処分を同時に行う配送方法』です。
  • 大型の荷物になる為、お時間帯のご指定が出来ない配送便でのお届けになりますので、予めご了承下さい。
  • 一部地域によっては、お届け日のご指定をお受け出来ない場合や、「開梱、組立、設置配送」をご利用頂けない場合がございますので、予めご了承下さい。





[3]納品・ご確認
お手元に到着しましたら、まずは商品の確認をお願いします。
また、お支払い方法が『代金引換決済[現金]』の場合は、商品お受け取りの際に、運送会社のドライバーさんにお支払い下さい。


[4]製作納期
製作納期は、商品によって異なりますので、各商品ページにてご確認下さい。
(年末・年始・ゴールデンウィーク・お盆等の祝日によっても異なります。)
詳しくは、お問合せ下さい。





04.キャンセル等について

お客様のご要望により製作致しますので原則として、キャンセルは受付しておりませんが、やむを得ないご事情がある場合、ご相談ください。 なお、キャンセル料につきましては、基本的に以下の通りとなります。

[1]製作開始から完成までの間にキャンセルをされる場合
代金の40%をお支払いいただきます。

[2]完成してから納品するまでの間にキャンセルをされる場合
代金の60%をお支払いいただきます。

[3]返品時の送料及び梱包について
送料及び返送にかかる金額については、お客様負担でお願いします。
また、梱包については、到着時と同様の梱包をお願いします。

なお、詳細な金額やお支払い方法等につきましては、キャンセルのご連絡を 頂いた際にお伝え致します。





05.特定商取引法に基づく表記

事業社名 有限会社 カドタ家具
運営責任者氏名 門田 学
かどた家具店
ネットショップ
お問い合わせ窓口
配送センター
かどた家具店
ショッピングサイトに関するお問い合わせは
0887-52-3048」までご連絡ください。
(かどた家具店の件でとお伝えください)

HP: https://www.kadotakagu.jp
住所:高知県香美市土佐山田町百石町1-8-19
電話番号:0887-52-3048
FAX:0887-52-3097
MAIL:shop@kadotakagu.jp
営業時間:11:00~17:30
定休日:毎週 水曜日(毎月 第2、第3 木曜日)
かどた家具店
実店舗
店舗名:かどた家具店
HP: https://www.kadotakagu.jp
住所:高知県香美市土佐山田町東本町5丁目1-13
電話番号:0887-53-7017
営業時間:11:00~17:30
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)
    毎月 第2、第3 木曜日(祝日の場合は営業)
姉妹店 店舗名:木蔵[高知本店]
HP: https://www.bokura-kochi.jp
住所:高知県香美市土佐山田町百石町1-8-19
電話番号:0120-928-318
FAX:0887-52-3097
MAIL:welcome@bokura.co.jp
営業時間:10:30~18:00
定休日:毎週水曜日(祝日の場合は営業)
    毎月 第2、第3 木曜日(祝日の場合は営業)
姉妹店 店舗名:木蔵[東京店]
HP: https://www.bokura-tokyo.jp
住所:東京都品川区西五反田7-22-17 TOCビル4階3号
電話番号:03-6431-9167
FAX:03-6431-9168
MAIL:tokyo@bokura.co.jp
営業時間:11:00~18:30
定休日:毎週水曜日(木曜日不定休)
姉妹店 店舗名:木蔵[大阪店]
HP: https://www.bokura-osaka.jp
住所:大阪府大阪市中央区南船場4-12-22 101
電話番号:06-6227-8853
FAX:06-6227-8854
MAIL:osaka@bokura.co.jp
営業時間:11:00~19:00
定休日:毎週水曜日(木曜日不定休)
対応時間 HP・メール・FAXでのご注文・お問い合わせは24時間受け付けております。
定休日以外は基本的に24時間以内に返信させて頂きます。
定休日については、HP・メール・TEL・FAXの返信も お休みさせて頂いておりますので、翌日より順次返信致します。何卒ご了承下さい。
URL https://www.kadotakagu.jp
ご注文方法 ホームページのショッピングカート、電話、FAX、メール、店頭にてご注文ください。
製作納期について ご注文確定後、製作に取り掛かりますので、お届けまでにある一定期間を要します。
おおよその製作納期は、各商品ページに表記していますが、工場の受注状況・天候・交通事情等によって、予定していた製作納期より前後する場合があります。
ホームページに記載している製作納期から遅れた場合、遅延金のお支払、商品代金の値引き等に応じることが出来ませんので、予めご了承お願い致します。
送料/配送 商品によって送料が異なる為、各商品ページにてご確認下さい。

開梱、組立、設置配送をご利用の場合は、こちらからチェック

商品や配送エリアによって、送料やお支払い方法が異なりますので、各商品ページをご確認下さい。離島につきましては別途お見積りさせて頂きます。
  • 玄関口ワンマン配送の場合、ご購入頂いた商品やサイズによっては、配送車両から玄関口までの移動の際に、お客様にお手伝い頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
  • 吊り上げ作業やクレーンなどの特殊機械が必要な場合は、お問い合わせ下さい。
お引き渡し ご注文頂いてから製作しますので、その時点での受注状況により異なります。
商品入荷後、または商品の入荷に目途が立ちましたら、お届けに関するご案内をメールやお電話にてご連絡させて頂きます。
内容をご確認後、よろしければお届け日のご指定をお願い致します。
  • ご購入頂いた商品によっては、製作工場より直送させて頂く場合がございます。商品の仕上がり予定が分かり次第、お届け日のお打ち合わせをさせて頂きます。
  • 特注品の場合のみ、商品仕上がりのご連絡の際に写真をお送り致しますので、ご確認をお願い致します。
  • お届け日のご指定につきまして、運送便によっては当店ではなく運送会社と直接お打ち合わせの上お届けさせて頂く場合がございますので、予めご了承下さい。
  • 大型の荷物になる為、お時間帯のご指定が出来ない配送便でのお届けになりますので、予めご了承下さい。
  • 日曜日・祝日のお届け日指定が出来ない場合がございますので、予めご了承下さい。
「玄関口ワンマン配送」の場合
大型の荷物になる為、お時間帯のご指定が出来ない配送便でのお届けになりますので、予めご了承下さい。
また一部地域によっては、お届け日のご指定をお受け出来ない場合がございますので予めご了承下さい。

「開梱、組立、設置配送」の場合
開梱、組立、設置配送は予約制になります。
第一希望のお届け日で、ご予約をお取り出来ない場合がございますので、予めご了承下さい。

ご注意
一部地域によっては、お届け日のご指定をお受け出来ない場合がございますので予めご了承下さい。


運送会社はご購入頂いた商品、サイズ、配送方法、お届け先のエリアによって当社で指定致します。
運送会社によって、お届けの流れが異なります。
詳しくは商品入荷のご連絡の際にご説明させて頂きます。

お引き取り時期

かどた家具店より商品仕上がりのご連絡後、30日以内でお引き取りをお願い致します。

30日以内でお引き取りが出来ない場合は、お早めにご連絡下さい。
お引き取りが出来ない状況によって対応させて頂きます。

30日を超える場合は、原則としてご購入合計金額の50%を内金としてお願い致します。
お支払い方法 お支払い方法は下記の2種類よりお選び下さい。

代金引換決済
[現金]

銀行振込決済
[ご注文確定後から商品お届け後3日以内にご入金]

  • 下記の場合は、運送会社のシステム上「代金引換決済[現金]」がご利用頂けませんので、予めご了承下さい。

  • 合計金額30万円(送料・税込)以上ご購入の場合
  • 「代金引換決済[現金]」に対応していない一部地域へのお届けの場合
  • ご購入頂いた商品やサイズ、配送方法などにより「代金引換決済[現金]」に対応していない運送会社を利用する場合
代金引換決済 [現金] 商品お受け取りの際に、運送会社のドライバーさんに お支払い下さい。
  • 代引き手数料は、当社が負担致します。
  • 下記の場合は、運送会社のシステム上「代金引換決済[現金]」がご利用頂けませんので、予めご了承下さい。

  • 合計金額30万円(送料・税込)以上ご購入の場合
  • 「代金引換決済[現金]」に対応していない一部地域へのお届けの場合
  • ご購入頂いた商品やサイズ、配送方法などにより「代金引換決済[現金]」に対応していない運送会社を利用する場合
銀行振込決済

ご注文確定後から 商品お届け後 3日以内にご入金
注文確定後、振り込み先をメール・FAX・お電話のいずれかでお知らせ致しますので、ご注文確定後から商品お届け後3日以内までの間にお振り込み下さい。

  • 振込手数料は当社が負担致します。
  • 特注品の場合は、「銀行振込決済[ご注文確定後から商品お届け後3日以内にご入金]」でお願いしておりますので、予めご了承下さい。
返 品
キャンセル
キャンセルは、原則として、返品は受付しておりませんが、ご事情がある場合は、ご相談下さい。返品の際に発生する送料及び返送にかかる金額については、お客様負担でお願いします。 お客様のご都合により、返品する場合は、送料は、お客様のご負担となります。また梱包については、到着時と同様の梱包をお願いします。なお、キャンセル料につきましては、基本的に以下の通りとなります。

【1】完成前・代金の40%
【2】完成後・代金の60%

万が一、配送時の事故や欠陥品があった場合は、当社にご連絡を頂きました後、お手数ですが、再度梱包して頂いた上で、ご返送ください。お引取り(運送会社)の手配は当社で行います。また、配送料に関しては当社が全額負担致します。
免責事項 当サイトで取り扱う商品は、天然木を使用しております。完成した商品が同じ素材を使用し、同じ塗装を施しても、サンプルや写真と異なる色や木目になる場合があります。

当サイトで取り扱う商品は、天然木を使用しております。天然木は製品になっても、常に呼吸しています。その為、どんな商品でもその土地の気候や湿度によって、木が少し変化したりする事があります。目に見えて明らかな変化(極端なソリ、割れ)の場合はご連絡ください。早急に対応をさせて頂きます。しかし、例として奥行100cmのテーブルだと、夏と冬では1cmぐらいの差が生じる場合があります。そこで、天然木がゆえに生じた若干の変化については、クレーム対象外とさせて頂きます。
※当サイトで取り扱う商品については、上記の様なクレームが発生しない様に、木の乾燥、製作に最大限の注意を払っておりますので、ご安心ください。

当サイトで取り扱う商品は、天然木を使用しております。天然木には元来、節、柾目、板目、赤太、白太等、様々な表情があります。仕上がりを最優先して製作する為、正面から見えない部分には節等が入る場合がありますが、価格の上昇を抑え、限りある自然素材を無駄なく使用する為、現れる木の表情につきましてはご了承をお願い致します。

節あり材を使用した商品の場合、節の部分は、節の無い部分と比べ木の固さと天然木が故の木の収縮率が異なるため、ご使用環境などにより、段差、若干の隙間等ができる場合がございます。この場合は木の表情、個性とご理解頂きクレーム・返品等につきましては、対象外とさせて頂きますので、予めご了承をお願い致します。

当サイトで販売する天然木の家具は、化粧合板の家具と違い、木の個性が表面にでます。「ナラ材、オーク材のトラフ」のように、木の個性である模様が家具を製作する際に表に出た場合やペン先程度の小節、葉節は入ることがございます。 社会通念上、一般的な木の特性、模様であると思われる模様が家具の表に出た場合 、クレーム、交換の対象外とさせて頂きます。化粧合板、スチール、プラスチックで出来た家具とは異なることをご理解お願い致します。木目等のトラブルが無い様に、当社では製作工場出荷時、配送センター入荷時、梱包前に検品をしています。

その他、下記の理由によるクレームは、対象外とさせて頂きます。
  • 当サイト内に記載しております、取扱の注意に反する行為をされた場合。
    詳しくはコチラからご覧ください。
  • ご購入後の移動・輸送による損傷の場合。
    (但し、納品時の輸送による損傷の場合は除く)
  • オイル塗装のテーブルに、輪染み等が出来た場合。
    お客様ご自身でメンテナンスして頂けます。
    詳しくはコチラからご覧ください。
  • アルコールの入った除菌液などを使用した場合。
    塗装が溶けてしまう可能性がございますので、ご使用はおやめ下さい。
  • その他、使用目的以外での使用や、明らかに不適当と思われる取り扱いによる変色・変形・損傷の場合。

当サイトで取り扱う商品は、自然の素材を使用しております。その為、製作行程で湿度や環境などの要因により、製作納期に遅れが生じる場合がございます。その場合、製作納期の遅れに関する違約金はお受け出来ませんので予めご了承下さい。

イスやソファなどのSH(床から座面までの高さ)は、座面の形や、角度、クッションの沈み込みや、座る位置などによって高さが変わるため、計測する部分によって数値に若干の誤差が生じる場合がございます。 あくまで目安としての表記となりますので、予めご了承をお願い致します。
商品の販売を
お断りする場合
当サイト掲載商品の販売をお断りする場合もございます。
  • 過去に理由なきキャンセルをされた方
  • 天然木の特性をまったくご理解頂けない方
  • 今後の商取引において問題等が発生する可能性があると当社が判断した方
  • 未成年の方
上記理由により当社からお取引をお断りした場合の、 違約金等にあたる金銭及び物品の提供は一切致しません。
配送時の事故や
欠陥品について
万が一、配送時の事故や欠陥品があった場合は、 当社にご連絡下さい。

状況に応じて、至急対応をさせて頂きます。
商品が交換を要する場合は、至急代替商品を製作致します。
商品仕上がり次第、お届け日のお打ち合わせをさせて頂きます。
ご指定のお届け日に合わせて、商品を発送致します。
この発送に関する手配は、当社で行います。

「玄関口ワンマン配送」で欠陥商品が発生した場合は、代替商品も「玄関口ワンマン配送」でお送り致します。
この際に必要とされる交換・ご返送の作業は、お手数をお掛けして申し訳ございませんが、お客様にお願い致します。
極力、作業時間、手間の掛からない梱包を致します。
(代替商品発送時に、梱包に必要な備品もお送り致します)

「開梱、組立、設置配送」で欠陥商品が発生した場合は、代替商品、も「開梱、組立、設置配送」でお送り致します。
(お届けと同時に交換作業も行います。)

いずれの場合でも、お引取り(運送会社)の手配は当社で行います。
また、配送料に関しては当社が全額負担致します。

メンテナンス、修理などが発生した場合、ご自宅へ訪問しての対応は行っておりませんので、予めご了承をお願い致します。
また、商品不良等が発生した場合でも違約金のお支払い、商品代金の値引き、物品等の提供は出来ませんので、予めご了承をお願い致します。





06.個人情報の取り扱いについて

お客さまが当サイトに提供された、氏名・住所・電話番号・FAX番号、メールアドレスなどの個人情報を、お客さまご本人の同意なしに開示することはありません。ただし、以下の場合、お客さまの個人情報を第三者に開示することがあります。予めご了承下さい。
  • お客さまが、個人情報の開示に同意している場合
  • 法令により開示を求められた場合
  • 当サイトの利用動向の為に収集した統計個人情報(個人を特定できない情報)を開示する場合

※個人情報の収集について
 当サイトでは、以下の場合にお客さまの個人情報を収集します。
  • お客さまが当サイトで商品を購入される場合
  • お客さまが当サイト内で資料、サンプル等を請求される場合
  • お客さまへより良いサービス、商品を提供する為のアンケートを実施する場合
  • キャンペーンおよびイベント等の参加者を募集する場合

※個人情報の利用について
 当サイトでは、以下の場合にお客さまの個人情報を利用します。
  • お客さまに商品や資料、サンプル等を発送する場合
  • お客さまに展示会やキャンペーン等の情報を告知する場合
  • カタログやサンプルをご請求頂いたお客様に、イベント・商品の情報等をメールでお知らせする場合
  • お客様からの問い合わせにお答えするために、メールをお送りする場合
  • ホームページ上にご注文頂いたお客様の都道府県を表示する場合
  • カード決済を利用する場合「三菱UFJニコス」にお客様の情報・ご注文内容を登録致します。








Copyright © KADOTAKAGU. All Rights Reserved.